1. HOME
  2. ブログ
  3. IoT&AI
  4. 画期的なZoomリアルタイム翻訳機能

リポート

ビジネス最前線

IoT&AI

画期的なZoomリアルタイム翻訳機能

誰でも安価に使えるZoom翻訳機能の紹介動画を公開いたしました。

弊社代表・杉山貴思が解説しております。

 

動画の内容は以下の通りです。

【動画の内容】

  • 動画「画期的なZoomリアルタイム翻訳機能 ゲストに増田聡さん登場」では、Zoomのリアルタイム同時翻訳機能について紹介されています。この機能は、Web会議システムZoomが提供するもので、誰でも安価に使えるようになったことが強調されています。ゲストには、次世代人工知能学会会長兼一般社団法人理事長の増田聡さんが登場し、この技術の解説を行っています。
  • 動画では、Zoomの管理画面からリアルタイム翻訳機能を設定する方法、実際に増田さんとのZoom会話のデモンストレーション、そしてこの技術がもたらす潜在的な影響についての議論に焦点を当てています。言語の壁を縮小し、効率を向上させ、多文化間の理解と協力を促進するなど、多くのメリットが挙げられています。特に、教育やビジネスの国際化、顧客サービスの改善、新たなビジネスモデルの出現、人材の多様化などに対して大きな影響を与えるとされています。
  • Zoomの翻訳版字幕機能を利用するための具体的な設定方法、価格、そして実際にゲストとの会話を通じて機能の実用性を示すデモが行われており、この技術がどのように実世界で利用され得るかについての洞察も提供しています。
登壇・取材・コンサルのお問い合わせはこちらへ
登壇予定のお知らせを確認

関連記事

記事ランキング

登壇スケジュール

記事をカテゴリーから探す

投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031