1. HOME
  2. ブログ
  3. IoT&AI
  4. ChatGPTに新機能「Webブラウジング」と「プラグイン」が登場!

リポート

ビジネス最前線

IoT&AI

ChatGPTに新機能「Webブラウジング」と「プラグイン」が登場!

ChatGPTに新機能、「Webブラウジング」と「プラグイン」が搭載されました。

ChatGPT Plusユーザが使える機能となっています。

「Webブラウジング」と「プラグイン」の新機能についてのレビュー動画をYouTubeにアップしましたので参考にしてください。

 

【動画の内容】

この動画では、ChatGPTの新機能であるWebブラウジングとプラグインが有料のプラスユーザーに提供されることを紹介しています。

・Webブラウジング機能を使用して、日本の総理大臣の最新の動向や大谷翔平選手の最新の動向を調査します。この機能は、ネットを検索して情報を取得し、それをユーザーに提供しています。

・WebブラウジングはGPT-4ベースで動くので、検索には時間がかかること、また情報の信頼性に多少問題があることも指摘しています。例えば、総理大臣の情報を取得した際に、一部の情報が混乱していました。

・次に、プラグイン機能の紹介。プラグインストアからプラグインを選択してインストールすることができます。食べログのプラグインをインストールし、それを使用して横浜駅周辺のレストランを検索しています。

・プラグインは、特定のタスクを助けるための追加機能を提供します。しかし、プラグインを使用すると、データがプラグインの開発者に渡る可能性があることも注意点です。

 

 

 

登壇・取材・コンサルのお問い合わせはこちらへ
登壇予定のお知らせを確認

関連記事

記事ランキング

登壇スケジュール

記事をカテゴリーから探す

投稿カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930