1. HOME
  2. ブログ
  3. IoT&AI
  4. ChatGPTplus(有料版)が登場! 特徴と使い方

リポート

ビジネス最前線

IoT&AI

ChatGPTplus(有料版)が登場! 特徴と使い方

ChatGPT PLUSが登場

AIチャットボットのChatGPTはわずか1週間で100万人のユーザーを獲得し、2023年の1月に1憶人のアクティブユーザー数を記録したとネットで話題になっています。

ChatGPTは誰でも無料で気軽に体験できるとあって、まるで燎原の火のごとく爆発的に広がりました。
しかし、ChatGPTは日々アクセスが集中する中で、アクセスしにくい時間帯が出てきて使い勝手に疑問が出てきたところ、この2月になって有料版のChatGPT PLUSのサービスが登場しました。

ChatGPT PLUSの特徴と使い方をレビュー

さっそく、ChatGPT PLUSを申し込み、利用したレビューを公開させていただきます。

YouTubeで動画を公開いたしましたので参考になれば幸いです。

 

結論から申し上げますと、いつでもアクセスできて質問の回答が得られるというメリットを感じることができたのが一番の収穫でした。

 

また、モデル「デフォルト(Default)」と「レガシー(Legacy)」が選べる点も見逃せません。
ChatGPT PLUSで通常はモデルDefaultでのチャットになりますが、今までの無料版のモデルLegacyで同じ質問を与えると、モデルDefaultとは異なる回答を得ることができます。

他のChatGPT PLUSユーザからの意見でも、LegacyよりもDefaultの方がより丁寧で深い回答が得られたといものがありました。

 

仕事でChatGPTを使うのであれば、月額20ドルのChatGPT PLUSに申し込んだ方が良いかも知れません。

ChatGPT PLUSの申し込み方

ChatGPTの操作画面で、画面左側・レフトナビにChatGPT PLUSへ申し込めるリンクが表示されているかと思われます。そのリンクからクレジットカード払いなどが選べますので、申し込みが済めばすぐにChatGPT PLUSの機能が使えます。

登壇・取材・コンサルのお問い合わせはこちらへ
登壇予定のお知らせを確認

関連記事

記事ランキング

登壇スケジュール

記事をカテゴリーから探す

投稿カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728